⑥ヘナとインディゴのトラブル対処法をマスターして、美しい髪色を手に入れましょう!

ヘナ・インディゴ

こんにちは、紳士淑女の皆さん!

 

無添加美容ザムライです。

今回は最後のテーマとなります…

 

6.ヘナとインディゴのトラブル対処法をマスターして、美しい髪色を手に入れましょう!
についてお話ししましょう。

 

前回の記事はコチラ
ヘナとインディゴで髪を染めるメリットとデメリット

1.天然ヘナの驚くべき効果!美髪への道を切り開く秘訣!
2.天然100%のヘナ選び! 成分チェックで美髪への第一歩
3.ヘナで髪色チェンジ!初心者でも安心のヘナカラーリング完全マニュアル
4.ヘナとインディゴ、二度染めの秘訣!自然なダークブラウンカラーへの一歩!
5.ヘナとインディゴで髪を染めるメリットとデメリット
6.ヘナとインディゴのトラブル対処法をマスターして、美しい髪色を手に入れましょう!

 

ヘナ・インディゴのセルフ染め、いざというときに慌てないよう、しっかりと備えておきましょう!

 

1.『色が思ったよりも濃くなった』

これには、ちょっと驚くかもしれませんが、インディゴの特性上、時間とともに色が徐々に黒くなるんです!

インディゴが空気中の酸素に反応して2日後くらいに色味が落ち着きます。

よって気持ち薄染まり程度に抑えておくのが秘訣です。

インディゴを塗布する時間を調節することで、次回からは理想の発色を目指しましょう!

 

2.『色が思ったよりも薄くなった』

そんなときは、ヘナとインディゴの配合比率を見直しましょう。 もう少し濃い色がほしい場合は、インディゴの量を増やすと良いでしょう。 また、塗布時間を延ばすことで、より発色を強めることができます。

 

3.『髪が乾燥してパサついた』

ヘナで髪が乾燥しがちな場合は、ヘナの後にしっかりとトリートメントを行いましょう。 洗い流さないトリートメントも有効です。

 

4.『頭皮がかゆくなった』

ヘナやインディゴが原因でかゆみが出ることは稀ですが、もし起こった場合は、すすぎが不十分だった可能性があります。次回からは、十分にすすぐことを心がけましょう。また、かゆみが続く場合は、皮膚科に相談してみてください。

 

5.『髪にムラができた』

ムラができてしまった場合は、ペーストにする方法を見直しましょう。

均一に塗布するには均一なペーストが重要です。また、ヘナの粉をより滑らかにするために、ガーゼやストレーナーで濾してから混ぜると、ムラなくペースト状になり塗布しやすくなりますよ!

 

 

いかがでしたか?ヘナとインディゴのトラブル対処法を身につけて、安心して染められるようになりましょう!

トラブルは誰にでも起こり得るものですが、しっかりと対処法を知っておけば、落ち着いて対応できますね。

 

これで皆さんもヘナとインディゴで髪を染める際のトラブルにも対処できるプロフェッショナルに一歩近づいたことでしょう!美しく染まった髪を楽しむだけでなく、トラブルにもしっかりと対応できる自信を持ってくださいね!

 

本当にピンチ!

であれば、遠慮なくお問合せください。

喜んでご相談承ります(‘◇’)ゞ

 

皆さんのヘナ染めライフを全力で応援している無添加美容ザムライでした!

 

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました