パスポート残存期間 と 薬師丸ひろ子!

日々のつれづれ

 

ども

今回は、私の恥ずかしいお話です。

心の整理がやっとつき、公開する気になりました。

 

それでは どーぞ (‘◇’)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ明け間近のゴールデンウイーク前、私は希望に満ちていた・・・

今日は、札幌から私のサロンがあるベトナムのホーチミンへと移動する日だ。

さらには、一緒に同行するパイセンが無駄に飛行機に乗る人だったので(笑)

一緒に…
エコノミーだけどファーストクラスカウンターへ向った・・・

 

しかし、物事は思った通りに進まず、なにか変!

 

グランドスタッフの綺麗なお姉さんが

何度も、何度も私のパスポートを見ている…

ん?

 

何度も、何度も、何度も見ている・・・・・・・・・・指折り何かを数えている・・・・・・・・・・

ん? ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして綺麗なお姉さんは・・・重い口を開く・・・・・

 

「パスポートの残存期限が・・・1週間足りません」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

飛行機に乗れないらしい💦

 

3年前まではベトナムには何度も通勤していたので国内旅行のつもりで余裕かましてた。

必要な残存期間は、勝手に3ヵ月だと思い込んでた。

どうやらベトナムは6ヵ月必要との事・・・

 

でも、、、まあ、、まあ、まあまあ、平静を装った・・・

平静を装いつつ・・・

私は彩を失った・・・

見るもの全てがモノクローム・・・

私の顔は引きつっていたに違いない。

虚無状態の私に、優しい先輩が慰めのビールとお寿司をご馳走してくれた。

心は虚無なので、味も無かったが・・(笑)

 

 

ただ、この宴が、更に裏目に出てしまう・・・

 

結局、余裕かましてたせいで飛行機チケットのキャンセル時間を過ぎてしまい、

予約していたホテルも当然キャンセルできず・・・

 

まさに「Wの悲劇」

ホーチミンには飛べないが、お金は飛んでいきました。

 

でも、すべては私の不徳の致すところ

あのお姉さんの申し訳そうな、残念そうな、綺麗なお顔が忘れられない・・・

パスポートの残存期限はしっかり確認してする事はとっても大事!

同行者はもちろん、まわりの皆に相当な迷惑をかけしてしまう・・・

 

一昔前は新婚さんの成田離婚ってあったけど

こんなのでは大ゲンカが始まりそこで終了~

薬師丸ひろ子どころではないだろう・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それじゃあ、またお会いしましょう!

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました